音楽がわかる世界地図 今と過去、世界各地の音楽・楽器・ミュージシャンが一冊でわかる |
音楽がわかる世界地図 今と過去、世界各地の音楽・楽器・ミュージシャンが一冊でわかる音楽がわかる世界地図 今と過去、世界各地の音楽・楽器・ミュージシャンが一冊でわかる

ロコモーションパブリッシング 刊
発売日 2005-11-18



いろんな所で紹介されていたので 2006-01-31
新聞やら「旬なテーマ」やら、いろんなところで紹介されていたので

気になっていましたが、書店で見かけたので、ついに買いました!

私自身はそこまで熱心な音楽ファンではないのですが、とても楽しめま
した。



この本には、とにかく、いろんな特集があります。

特に今まで、中学・高校時代に少しでも音楽に興味があった人だったら

なにかしら、気になる特集があるんじゃないでしょうか?



たとえば、私の場合、高校時代にディープパープルをよく聴いていまし
た。

ディープパープルは最近来日しましたが、なーんか違う・・・

自分がよく聴いていたディープパープルと最近来日したディープパープ
ルの

つながりー音楽的DNAて言うんですか?ー引き継がれているものに関し
て頭の中があまり整理されていなかったのですが

この本の「バンド・メンバー変遷特集」を読んで、頭の中が、すっきり
しました。

編集者さん、どうもありがとう。

続刊希望です。


さらに詳しい情報はコチラ≫




